暮らしに合わせて選ぶ4冊
お部屋の雰囲気を知る事、家具を買う事など、お部屋つくりの参考に、4つのインテリア雑誌をオススメ致します。
I'm home(アイムホーム)
「上質」や「本物」志向の方へ。
都市型のライフスタイルを中心に国内外のハイセンスな邸宅も多く掲載されています。
インテリアのプロの購読も多い雑誌です。
表紙の写真も美しいので、飾れば本自体がインテリアとなります。
giorni(ジョルニ)
「ふだん」を「より自分らしく」にバージョンアップ。北欧を始めとするヨーロッパの暮らしぶりやインテリアだけではなく、ファッションの情報も詰まった雑誌です。日本でもはじめられる、真似したくなる「暮らし」のコツを、わかりやすくまとめてあります。
LiVES(ライヴズ)
建築から、こだわりたい方へオススメです。
デザイン住宅、デザイナーズマンション、リフォーム・リノベーション、建築家など、スタイルのある住宅を手に入れるための情報が多く掲載されています。
多く人の実際の暮らしぶりをみることができるので、少し背伸びしたこだわりのある自分たちの暮らしを想像しやすいと思います。
CasaBRUTUS(カーサブルータス)
建築を中心にデザインやインテリア、ファッション・アート・旅などを特集テーマとして、「暮らし」にまつわる最先端の情報やお店が濃縮された雑誌です。少し現実離れした理想の暮らしを、どうすれば再現できるのかを丁寧に描いています。
まずは、色々な雑誌をご覧になって、気に入ったページを集めてみましょう。
その記事に掲載されているお部屋と全て同じ仕様にすることは、間取りなども含めて難しいかと思います。
お部屋の理想のイメージを持つことで、ソファを始めとする家具やカーテン、壁紙なども選びやすくなります。
インテリアを選ぶ際には、イメージだけではなく、是非、ショップやショールームに足を運んで、実際の使い心地を体感してみることをオススメします。
実際に足を運ぶ際には、ピックアップした雑誌のページを持参すると、より自分の描いたイメージを伝えやすいので、スタッフと一緒に満足度の高いインテリア探しができるでしょう。
見た目だけではなく、触れても、座っても、居心地の良いお二人の門出となる素敵な空間をつくる、そんなヒントがインテリア雑誌に溢れています。
新生活の参考書として、一度、目を通されてみてはいかがでしょうか。